楽譜の準備ができました♪

 
青山 るり 氏編曲
J.S.バッハ 作曲
パッサカリアとフーガ ハ短調 BWV582
(楽譜の詳細は↑上↑をクリック♪)

演奏会などにご利用ください♪

※こちらの作品につきましては、編曲者への最終確認を行い
発送の手続きを行います為、発送までに2週間程度の
お時間を頂きますことをご了承ください。
(至急の場合はご相談ください。)

編曲依頼

ある保育園より園歌を行進曲にして欲しいとのお問い合わせを頂きました。

話を伺うと、園歌を下記のような場面で使いたいとの事でした。

・入学式や卒園式の式典時に利用

・運動会や発表会の園児入場曲の一つとして利用

・園歌をダンス曲として利用

確かに、園歌や校歌は学校生活の中で演奏される機会も非常に多い曲の一つであり、その曲を使ってダンスをしたり、行進したりする機会が多いと、園に通う子供達にとっても園歌をより身近に感じてもらえるかもしれません。

 

管理人も思い返すと、小学校、中学校、高校の校歌は楽譜もなく先輩からの伝聞で演奏しており、そのためユニゾンが多く全体的に厚いサウンドで演奏していた記憶があります。

(結構、同じ状況のバンドも多いように思いますが、皆さんのバンドではいかがでしょうか?)

大学の頃はきちんと編曲された式典用校歌、ファンファーレがついたシンフォニック校歌の2パターン位あり、用途に併せて演奏していた記憶があり、効果も高かったように記憶しています。

 

今回、弊社としましては園歌を行進曲に編曲する形でお話を進めさせて頂いており、正式にご依頼を頂きましたらブログにて進捗をご紹介出来たらと考えております。

 

その前に正式にご依頼頂けるように頑張ります!

 

お預かりしました。

 

編曲の青山 るり氏より
P.I.チャイコフスキー 作曲
幻想序曲『ロメオとジュリエット』
の手書きアレンジスコアをお預かりしました♪

入力作業を開始します♪

↓演奏風景はこちらです↓

先日お預かり分の
交響詩『ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら』
なかなか入力が進まず…
「1日1ページは入力する!!」と
自分にノルマを課しております…
がんばります…